
株式会社いーふらんでは、2025年3月11日(火)に愛媛県松山市にて、買取専門店「おたからや」のフランチャイズ加盟店オーナー様を対象とした研修会を開催いたしました。
本研修会は二部構成で行われ、第一部では現在おたからやを4店舗(研修会開催時点)運営する株式会社Fazer Agora 代表取締役の武野谷 稜オーナーが、自身の経験に基づいた店舗運営と多店舗展開の戦略について講演しました。
第二部では、加盟店サポート営業部 執行役員の柴田が、商品知識や接客知識に関するブロック研修会を担当しました。
本レポートでは、第一部の武野谷オーナーによる研修会の内容を中心に報告いたします。
研修会では、特に以下の情報が提供されました。
・競争が激化する買取業界の現状と、おたからやブランドの強み
・メガフランチャイジーを目指すための多店舗展開戦略とそのメリット
・顧客満足度を最大化する「圧倒的サービス力」の重要性
・Google口コミ獲得への注力とその集客効果
・ブランドの強さを背景とした「日本一のプライド」を持つことの意義と従業員の意識統一
・人材育成と組織(チーム)作り